髪の毛の正しい乾かし方!

たまにお客様からの質問で
髪の毛はドライヤーで乾かした方がいいんですか?と

もちろん乾かした方がいいんです!

まず、乾かし方を伝えようかと思います(^^)

ちょっと長くなります
  • まず基本的には前髪と根本からドライしていきます。
これにはきちんとした理由があり、
ヘアスタイルで最も大事な前髪から変なくせがつかないように乾かす
根本から乾かすことでドライ時間の短縮
毛先がオーバードライ(乾かしすぎ)になるのを防ぐ
といった意味があります。

まずは
1.前髪の根本⇒2.全体の根本⇒3.毛先
という順番でドライヤーをかけていくと効率的かつきれいなヘアスタイルに乾かすことができます!

前髪以外にもくせが出やすい部分は先に乾かすことを心がけます!
例えば最近多い後ろにクセが多いかたは、後ろから前に根元を乾かす!

濡れているときが一番くせ毛は直しやすいです。逆に乾いてくると直しにくくなってしまいますのでできるだけ早く直す必要があります。

前髪など自分のくせがきつい場所・ヘアスタイルで一番こだわりたい部分から乾かすようにすれば失敗なく乾かせます。
また、ドライヤーからの温風は平均で約110℃もあります。髪に近づけすぎると髪も頭皮も火傷してしまいますので20㎝は離してドライヤーをあてて下さい。
 
で、出来るだけ風量が強いドライヤー!

カルネにもある

ホリスティックドライヤー!


軽くて、早く乾くし、潤いも与える!

これ最高!

和泉中央 はつが野のドライカット美容室 食事から生活に向けて健康オタク karne(カルネ) 大森要のブログ

和泉市、和泉中央、はつが野の美容室Karne 大森です ニューヨーク発祥のドライカットという技法でカットします。 食事から生活と本当の健康とは、何か!最近すっかり健康オタク 笑 平成31年度 成人式の予約も受け付け中です! ゴルフ、スノーボードなども楽しみながらやっていってます!

0コメント

  • 1000 / 1000