朝シャンすると!どうなの?

7月も後半に入りました(^^)

土曜日は、予約いっぱいになってますm(__)m


さてさて

皆さん
家でもシャンプーされますよね?


それは、朝シャン派?夜シャン派?

ちょっと文書長くなります(^^)


朝シャンすると

薄毛・脱毛のリスクが高まります
朝から洗髪すれば、血行も良くなって、頭皮のつまりも取れて、育毛や発毛効果も上がるのではないか?と思うものですが、実は方法によっては全く逆になってしまうのです。
朝の時間の合間にシャンプーをするとなると、夜にゆっくり入浴した後に洗髪するのと違い、しっかり洗うことが難しくなります。

洗い残したシャンプーは頭皮を傷めるだけでなく、毛穴を詰まらせて、元気な毛が生えて生長するのを阻害してしまうことになります。

それと!

紫外線のダメージを受けやすいという点です。
夜にシャンプーをすれば、古い角質や汚れ、皮脂などは取り除かれ、新たに必要な量の皮脂が頭皮をカバーしてくれます。
皮脂というと、すぐに毛穴を詰まらせる良くない存在と考えてしまいがちですが、肌を外部の刺激から守るバリアーとしての機能を持つ非常に重要な存在なのです。
朝にシャンプーをしてしまうと、夜の間に分泌されたバリアー機能を果たす大事な皮脂までごっそりとってしまいます。
その無防備な状態で、通学や通勤、日常生活で紫外線を浴びると、ダイレクトに頭皮や髪に紫外線が与えるダメージを受けてしまうのです。

毛量多くて困ってる人は、朝シャンオススメ? 笑

僕は夜シャン派です!!



和泉中央 はつが野のドライカット美容室 食事から生活に向けて健康オタク karne(カルネ) 大森要のブログ

和泉市、和泉中央、はつが野の美容室Karne 大森です ニューヨーク発祥のドライカットという技法でカットします。 食事から生活と本当の健康とは、何か!最近すっかり健康オタク 笑 平成31年度 成人式の予約も受け付け中です! ゴルフ、スノーボードなども楽しみながらやっていってます!

0コメント

  • 1000 / 1000